FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼を失するということで

このまま去るつもりでしたが、名前を付けてコメントをくれた方に返信をせずに去るというのも礼を失するということで大分時間が経ってしまいましたが最後にそれだけしておきます。



>ぺう
心の平穏を保つ、確かにそのことを配慮しなかった点は申し訳ありません。言葉が過ぎたことを謝罪します。
ですが私にも友人がいました。ずっと連絡が取れませんでした。
私の友の生死も分からない中、あなた方は楽しそうにゲームの話をしている。その無駄な電気がなければ友人は助かるかもしれないのに。そう思うとあなた方を恨まずにいられませんでした。
幸い友人は命に別状はありませんでした。しかしもし友人が死んでいたらと思うと、私はずっとあなた方を恨み続けると思います。

>つかさ&籠鳥
ごもっともですが言っただけで素直に応じてくれる様な者なら初めからしていないと思います。
そのため激しい言葉を使わせてもらいました。

>小林
誰か知りませんが一応。
こちらからお断り致します。御免被ります。あなたの様な醜い人間とは少しでも一緒にいたくないです。

>DTTS
正直私も人狼というゲームが不謹慎だとは思っていなかったです。状況が状況でしたので過大表現をしました。
人狼が不謹慎というよりも、この非常事態にゲームをするという神経を疑う、という表現が一番近いです。
私が使う電力についてはそもそも私は九州の大分であるから、私が節電したところで全くの無関係、だと文中で言ってるんですけどねぇ。

>Chocolat
ありがとうございます。

>fly
名無しのコメントはほぼ見てませんが醜い自己擁護ばかりのようですね。非常に残念です。

>非公開の人
私も言葉が過ぎた点は重々承知しております。そちら側の気持ちを考えを無視した発言であったことをお詫びします。すみませんでした。
節電ご協力、ありがとうございます。

>春子
私も不確かな情報と憶測があったかもしれません。その点は申し訳ありません。
ええと、東京電力の管轄は関東であり、関東での節電は直接的に東北の被災地には影響しない、ということですね。
あまりテレビなどで報道はされてないようですが、茨城県も津波に遭い、家屋を流された人も多数いると聞いています。定かではありませんが、報道がされないのは茨城県が民放を持っていないためらしいです。
そういう見えないところで苦しんでいる人は確かにいるのです。

すみません、春子さんの言っていることと大分逸れました。しかし関東では夏も停電計画が続くとの見通しですし、今から自分たちの為に、節電対策をするというのは決して無駄ではないと思います。




ということで、私はこれで完全に去ります。
一部過大表現はしましたが、心の底から軽蔑したのは本当です。
その方々と一緒にゲームをするというのは、無理です。
なおも文句がある、無視すんなって方は
clown-crown@hotmail.co.jp
こちらまで、名前を添えてどうぞ。誠実には誠実で応えます。

それでは、さようなら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんなやつに離れてまで関係持ちたいと思うやつ(友人)なんているわけないだろう
自分に震災の経験が無いことを補うために今更友人という単語を出すあたり、人間としても末期だとうかがえる

No title

ちなみに言っておくと、震災時にどれだけ節電したところで、被災地に電気は回らないんだよね
だってケーブル寸断で電源が通ってねーんだもん
なので、節電で助かる命なんて一つもない

要するに、勘違い乙で切れてるだけだったという話
他人に何事か文句を付ける前に、にわかでもいいから知識付けようぜ
勝手な思い込みで見当違いな糾弾をして、結局軽蔑されるのは自分だけだったとか、あほらしかろう

No title

そうカリカリしないで
たまに見てたけど、今回のようなのは自らに降りかかってみないとわからないもんだからコメントさせてもらいます
震災に関しては申しわけないけど僕は直接の被害がなかったので不謹慎かもしれないけど
以前からいってたあの顔文字が嫌いな理由は身内ってーか子供がそういう障害持ってるのね
2chをはじめネットでそういう表現があるのは当然知ってるけども、たまの(じゃないかw)息抜きにゲームやってるときにそういうの見かけると結構こたえるんだぜ?
いろいろみんな大変なときだと思うけど敵をつくっても誰も得はしないし、少ない時間かもしれないけども共有できてたと思う他人より1歩くらい近いかなと勝手に思ってる僕のたわごとでごめんね
何言いたいかもよくわからんけど、元気出せ

No title

「災害で苦しんでる人がいるのにあなた方は楽しそうにゲームの話をしているから恨む」

災害を恨んで人を恨まず。あなたはお酒飲める年なのに私より考えが愚かです。北海道や九州等不特定多数の人々を無差別に恨む。って疲れませんか?
あなたはスマトラ島沖地震またはチリ地震のとき節電していまいたか? 「外国のことは関係ないだろう」と言うのでしょうか。あなたは今同じような発言を人狼プレイヤーに対してしています。「外国で地震があって大変だから日本でも節電しろ」そう言われたとします。 「意味がないじゃないか」と思うでしょうが、あなたは私たちにそれを強制しようとしています。

また、外国で地震が起きたとき災害地の人たちは日本を恨んだでしょうか?そう考えるとわかりやすいですかね。自分の不運を誰かのせいにするのって、それこと無い話だと思いますけれど 「自分がこんなに不幸で苦しんでいるのに北海道は、関西は、九州は、今までと同じ生活をしている。一生恨んでやる」そんな人なんて居ても少数派でしょう。国内でも募金がされてたくさんの支援をしていただいてるのにそんなことを思うなんてまさに「恩を仇で返す。」ってことですね

被災者の方たちに私たち非被災者の生活を縛る権利なんてありませんし、あなたにもありません。ネットの片隅で発言しているだけでなく外に出て大きな声で発言してみてはどうでしょう?w 自分の間違った考えにはやく気づけることを願っています。

あと節電節電しってますが、電圧周波数が西日本と東日本では60HZ、50HZという違いがあります。まずこの時点で西日本の方々が節電してもほぼ意味が無い。ということに気付けないのならばもう一度勉強しなおしてから発言したほうがいいと思います。

No title

友人の安否に気持ちがかき乱され、行き場の無い思いから
今回の日記を書かれたと思います。激しい表現があったとしても
それを誰が責める事ができよう。
命に別状が無く本当によかったです。

今回の震災が残した爪痕は大きく
自分の住む場所も相当の被害を被りました。
道路は波うち バス停、電柱や堤防は傾き
道路や空き地は液状化による土砂と水があふれ
埋立地の脆弱さがあらわになりました。。。
家がズレてしまったので余震が脅威です;

皆それぞれ大変な思いを抱えていますが
こんな時こそ冷静にっ!

リアルにせよネットの中にせよ
人と人がその瞬間、瞬間のお互いが交錯する時間の中での
一期一会だと思います。そして古くから同村しブログで
交流がありお酒スキーな自分としてハウゼさんは
身近な存在ですた。
まとまりなく意味不明ですが、元気だしなはれ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。