スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人狼プレイヤーへ

私はあなた方を人間として軽蔑してなりません。
今回の大震災でいくつもの村が、町が文字通り流され、消えました。死者は一万人を超えるとの見通しですが、恐らくそれは免れないでしょう。

そんな中で、あなた方はたかがゲームだろうと、村の存亡を賭けて村人が勝っただの、狼が勝って村を滅ぼしただの、一喜一憂しています。私にはあなた方の神経が不思議でなりません。

不謹慎だとか言うつもりはありませんが、ニュースや新聞の映像を見て何も感じないのですか?もし何も感じないのであれば、あなた方は人の痛みが分からぬアスペルガー症候群ではないかと私は疑ってなりません。

特に東北、関東の方。現在各地で電気を被災地に回そうという運動が続いています。実際にその運動のおかげで停電を免れた場面が多少なりとあったと思います。その送られた電気もあなた方はただの暇つぶしのゲームの為に浪費します。あなた方は暇つぶしの為に人の気持ちを踏みにじります。
そして関東で輪番停電が始まるそうですね。直接人命に関わる医療機器も電力なしには動きません。発電機があるとしても、当然ながら無限ではありません。バッテリーが尽きれば停止します。その方々は命を削る思いで対応をしています。あなた方の暇つぶしの為に人が死にます。

福島第一原発は海水注入で廃炉でしょう。その分の電力は当然供給されません。他の発電所も地震により停止しているところが多々あります。
被災地には電気があれば救える命、凍えずに済む人、たくさんいるでしょう。なぜあなた方の浪費の為に使われなければ?

輪番停電は数週間続くとの見通しです。
さらに夏にも電力不足が危惧されています。あなた方が節電すれば停電時間も短くなるのではないですか?
何も衣食住最低限だけで生活しろなんて言いません。ですが消費電力の高いパソコンなど控えても他に娯楽なんてものはあるのではないですか?読書にトランプなどボードゲーム。家族や友人と雑談するだけでもよいでないですか。なぜこの場で人狼をしなければならないのですか?



国が全てやってくれるだなんて子供みたいなこと言わないでください。
国に出来ること、あなたに出来ること、あなたにしか出来ないこと、あります。

私は九州の大分在住です。節電をしてもほぼ意味がないと思われます。ですがこの大震災のニュースが流れ、電力が不足していると知りながら、パソコンを付けて遊ぼう、なんてとても思えません。
私が節電しても無駄なのは分かっていますが、私に出来るのは募金しかありません。ですからあなたにお願いします。節電にご協力ください。

未だ余震が続き不安や疲労あると思いますが、被災者の為にも、あなたの為にも、もう一度節電にご協力ください。
私はあなた方が尚も軽蔑に値されるような人でないことを信じています。



最後になりましたが、今回の大震災で亡くなられた方のご冥福、まだ助けを求めている方が無事に救助されるよう、そして皆様に笑顔が戻りますようお祈り致します。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスペルガーを自宅で治す!

アスペルガー症候群は原因をきちんと理解して適切な方法を行えば、自宅で簡単に対策・改善ができます。

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

まだまだ余震も続いていて、関東・東北の人は命の危険に晒されているのに、そういう配慮の欠けた言い方を安全圏にいる人が言うべきではないと思いますよ。

あなたが不安定なのはわかりますが、命の危機が迫ってるわけではないですよね?
節電も大事ですが、もう少し他人の心や感情を考えて行動してください。

No title

という内容のブログを書くために
PCの電源入れてネットをやりたい放題やって
わざわざわかめて人狼がサーバ復活するまで
ネットを立ち上げ足を運んで
復活した後もわかめてに顔を出し状況を細やかにチェックし
何時間もかけてブログの文章を書き

携帯を充電したり、PCをつけた時間の分だけ
命を無駄にしたハウゼさんであった


ほんとに人狼がヤバイと思うなら
わかめての掲示板にでもいってココア氏に
「電力の無駄になるから不謹慎なゲームはやめろ」
って言いに行けばよくね?

この記事って口先だけで
結局なにひとつ行動になってないし
電力すら無駄にしてるんじゃね?

No title

言いたいことは分からんでもないが、見方が一面的すぎる


俺は実際に阪神淡路の震災を経験してるから言うが、たとえ束の間でも平穏な日常に立ち返ることができるってのは、本当に得難いもんなんだわ
俺が当時住んでた地域じゃ、震災から4日間停電しててな
自宅も倒壊しなかったし、俺も家族も友人も怪我ひとつなかった
けどな、そんな状態で本読んだって鬱はいるだけだし、近場の家族や友人と話をしたって気が滅入る話題にしかならねえし、トランプやボードゲームなんかやる気にもなれねえ
でもな、それまで繰り返してきた日常と同じ娯楽が味わえるってのは、本当に効果がでかい
俺はそれがゲーセンで格ゲーやることだったわけだが、友人と原付飛ばして郊外のゲーセンまで行って、ひとしきり遊んだわけだが、そりゃもう格別のもんだった
それは代替の娯楽じゃどうしたって得られない、安堵感があったわけよ

言ってることはもっともなんだが、人の心がわからんのなんのと言うのなら、それをすることで安らぐ人の心もあるってことをわかってやれ
特に東北・関東の人間が、PCの娯楽に電気を使ってて苛立つってのは、そりゃあひとつの道理だがな
逆にそこに住んでる人にこそ、心の平穏が大事だってのも道理なんだわ
今一番それが必要な人は、ネットすらできない状況なんだろうけどさ
そこまでいかなくたって、東北や関東でネットが生きてる環境の人も、やっぱり日常を大きく失ってる人が多いんだわ
そんな人がPCの向こうから束の間の日常を得るくらい、大目に見てやれよ


なんつーかあれだ
非日常にぶちこまれたら、日常以上の薬はねーっつーお話
ま、そんだけだ

No title

あーそれとな
被災したことのない奴が、被災したことのない奴に、被災した人の痛みがどうたらいわねーでくれ
経験者として言うが、能天気にしてる奴よりそういう奴の方がよっぽど腹が立つから

No title

人を思いやることにこだわるあまりに
他の人といがみあってちゃ本末転倒だぜ

No title

二言だけ、空想と現実の区別がついていますか?

もしお薬を飲んでいるのなら、お薬を飲みましたか?

お大事に

No title

もっと簡単に言えばいいと思うのですが・・・非情に損をしているように思えますよ、これじゃ

No title

節電期間の間は家族が居ない人も電気を使わないで1人で遊び、
節電期間がが終わってからも人が死ぬ表現のある娯楽をやるな
ってことだよね?
東北地方太平洋沖地震に被災して死んだ人のことを考えて、一生人が死ぬ表現のある娯楽は駄目ってことだよね?
被災地から遠くて節電しても意味ない人もいるけど、ハウゼさんがそういうならしかたないね
独特の価値観持ちなんだね 流されるよりはよっぽど良いと思うよ
心の中にしまっておいてくれたらもっと良かったと思うよ

No title

ほんとハウゼの言うとおり!
人狼やってる奴は人間の屑!
だからハウゼは人間の屑!
すごいなハウゼ!やっと理解したか!
でも、ちょっと遅かったな!
そんな鈍クサイところもハウゼっぽいな!

ほんとびっくりする偽善者だよ。偽善は悪よりたちわるい。

もう人狼というゲームを離れていっさい関わらないでください。あなたがいるだけで皆が不愉快です。

No title

なんとまあ頭の弱いゴミどもがピーピーわめいてんな
電気の無駄遣いを戒めるためには一切電気使っちゃならんとでも?
ド低脳は屁理屈こねようとしないでいいよ見苦しい
直感だけでグレラン村やってろ

ハウゼは明らかにオーバーヒートしてる感もあったんで諌めに来たが
気が変わったんで助太刀しとくわ

No title

まずPCつけてる=悪と断じてるのが違うんじゃないか?
TVが使えない人がいたら。外部との連絡手段がPCしかない人がいたら。仕事でどうしても使わざるを得ない人がいたら。そういう人たちが息抜きにゲームをすることは罪か?
程度の差さえあるが、今日本で被災者じゃない人間なんていないんだよ。人の心を踏みにじる、なんて書き方をする前にそのぐらいの想像力ぐらい働かせて欲しかった

No title

あなたが言いたいことが理解できません。
アスペルガー症候群のことをしっかりご存知ですか?

社会性・興味・コミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害である。各種の診断基準には明記されていないが、全IQが知的障害域でないことが多く「知的障害がない自閉症」として扱われることも多い。なお、世界保健機関・アメリカ合衆国・日本国などにおける公的な文書では、自閉症とは区別して取り扱われる。精神医学において頻用されるアメリカ精神医学会の診断基準 (DSM-IV-TR) ではアスペルガー障害と呼ぶ。

これを軽率に言うあなたこそ不謹慎なのではないでしょうか?

私も仙台の知人と連絡がとれなくてもどかしくてもどかしくて仕方ありません。それを趣味などで紛らわして耐えてる人も多いでしょう。
その知人の安否は落ち着くまでわかりませんし・・・
そういう人もいるってことを考えた上での書き込みでしょうか?

もう少し広い視野を持って、今の自分に何ができるのかってことを考えてほしいと思います。

No title

暴れるだけ暴れて帰ろうとしたが俺の次にコメントした奴は
俺が当初言おうとしてた内容に近いこと言ってるから俺も書いとくわ

ぶっちゃけ情報収集のためにPCは重要で、タブブラウザなら
情報収集しつつ別タブで人狼やっても電力消費は変わらない

「停電地域の奴が」「人狼をやるために」PCをつけるのはNG
精神の疲労回復に有益つー理屈は正直わからんでもないが
照明すら難儀してる連中のために我慢してやれよと

んで「人が死ぬ描写」が不謹慎だっつーのはやりすぎ感ある
 「地震や津波で人を殺す描写」がアウトならわかるんだが 

No title

文中に「不謹慎だとか言うつもりはありません」と書かれていますが、ではなぜ人狼プレイヤーを叩いているのでしょうか?文章を要約すると「今回の大震災で沢山の方が亡くなっているのに、村の存亡を賭け、人の生死で勝負の決まるゲームをしてるお前らを軽蔑する」って事ですよね。つまりそれは「不謹慎だ」と言いたいのではありませんか?矛盾しているし、予防線を貼って叩いてるようにしか見えません。

また、簡単に「お前らはアスペルガーか?」なんて言える貴方も、十分「不謹慎」だと思います。
アスペルガーは知的障害のない自閉症のことをいいます。「バカ」「アホ」等の悪口だと思って使ってはいませんか?PCをつけるな、読書をしろ。と言うならアスペルガーについての本を一冊読んでみるといいと思います。簡単に「アスペルガーかと疑う」なんて言えなくなると思うので。アスペルガー症候群の知人を持つ身として軽率な発言をする貴方に軽蔑します。

あと、特定の地域外の節電はほぼ自分の家の電気代節約にしかなりません。「私が節電することによって現地の人々が助かる」と思って節電を行っているなら、それは間違いです。自分のためにやっているなら別ですが、文章中からそうとは読み取れなかったので。
少々熱くなりましたが言いたいことは以上です。

No title

私が言いたいことはぺうさん辺りが、ほぼすべて言ってくれているので、割愛します。

なんにしても、時間が必要だとは思いますけども
ハウゼさんにも笑顔が戻り
また遊べる日が来るといいですね。
私は多分、飽きるまでは人狼で楽しんでいると思います。

No title

皆さん人狼をプレイする理由つくりに精が出ますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいから人狼勝手にやめろよ。

No title

節電しなきゃいけないのは事実ですね。
ハウゼさんの節電は無駄じゃないと思いますよ。
そのうち、日本全体で電気不足になるでしょうから。

キツイ言い方をせず、「節電を心がけようぜ!」と言えば
反感を買わなかったと思います。

No title

前から思っていましたがお酒の飲める年齢にしては幼い、あるいは少々視野が狭いのでは?
気に食わなければビョーキ扱いする人に倫理観を語られても、
自分の感情にそれらしい理屈を後付しても、だれも納得しないと思いますよ。

No title

セリーグ強行開催 わかめてプレイヤー
この二つの符号が意味するものはひとつ・・・・・・!

No title

なに見てんだコラ

No title

記事を読んで色々思うところはあるのですが…一点だけ。

現在壊滅的なダメージを受けている福島原発ですが、
管轄は東京電力ですよね?東北電力ではないです。
東京電力の電力供給先は
首都圏1都7県(群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県)です。

つまり今回の関東地方の節電は
必ずしも東北の被災地の方達の為の節電ではなく、
自分たちの為の節電ということですね。
(もちろん、関東地方にも地震被災者の方がいることは分かっていますが、
 今回のコメントでは、特に被害の大きかった東北地方被災地という書き方をさせて頂きますね。)

勘違いされてる方が多いようなので、書きこんでみました。
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。