スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指定進行の弊害

理論上、確定○が吊り先を決めることで組織票をなくして村有利!だとか言うけど

そんなの机上の空論な訳で、このゲームが「推理・説得・誘導」をモットーにする以上指定進行ってうんこだよな

指定する人間の心理として、どこかに「戦犯になりたくない」って思いがあると思う。

それがあると、「状況発言しかしない人」よりも突っ込みどころが出やすい「推理して情報を出す人」を指定してしまいがちな傾向にあるんだよね。

「状況発言しかない人」は他の人から見たら「よく分からない人」だから吊っておきたいんだけど指定する人の心情としてはそうはいかないんだよなー

この流れでいくと推理しない方が生き残れる→村も推理しない方が→レベル低下、人離れ。なんだよな。極論かもしれないけど

いつだったかはにぼうが共有で初日から指定&占い先指定しようとした時も同じこと思ったよなー

勝利至上じゃゲームは破綻する。勝つために手段を駆使するのはいいが、一辺倒じゃ破綻は目に見えてるなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハウゼさんがいい記事かいてて感動しました(笑)
ただそのあとそこが誘導してたからーそこは~っぽいとかそういうので推理しやすい(?)っていうので誘導系は指定しやすいでしょうねー。

この間~は吊るところだから、~を占えばいいのにっていっただけで「村ならやめてください」とか言われて超困ったの思い出しました。

極論の部分はなかなか言えてるんじゃないかなって思いますよ。
変なところで指定するなら最初っから指定ゲー=推理もくそもなくただのくじ運。んだったら全員ステって共有が鉛筆転がして決めればいいのにね!ここまでいくとさらに極論ですかねー(笑)

No title

なんだか指定進行がいらないのに指定が入ってる進行をよく見ますよね
先人の共有者が指定してるのを見てみんな真似してるんですかねぇ

狩人保護いらねーとこで狩人保護で指定しろだとか。
指定してほしいなら吊って欲しいとこ懇願しろ、誘導しろ!って思いますけど

No title

>>はいしゃさん
ぼくだって色々考えてるんだぞぉ><
はいしゃさんストーカーすることとか、はいしゃさん付け回すこととか、はいしゃさんハァハァすることとか!
ほんと指定いらんところでも指定が流行っててうんこな流れになってて困るよね。運ゲーなのに推理ゲー(笑)

>>パワー重視さん
最近は「なんか分からんけど占い食われたから指定」みたいなのが多すぎるよね。
ほんとに指定のメリットデメリット分かってて言ってんのかなぁ?って感じ
吊りたいところに誘導した結果、自分が指定されて翌日霊能結果が○でも誘導先は無視される日々だよ(´;ω;`)
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。